« 「Never my love」The Association(楽譜) | トップページ | 「When I'm sixty-four」The Beatles(楽譜) »

「Yellow Bird」The Ventures(楽譜)

The_ventures11_2  同級生の友人が、随分前から「Yellow Bird」をやりたい、聴きたいと言っていました。「Yellow Bird」は、色々なアーティストがカバーしているスタンダード曲ですが、彼はベンチャーズ版を希望していました。この曲は、私が高校生の時に母校の体育館で演奏した曲でもあります。その時の印象が残っているのでしょうかね?当然、その時も耳コピした楽譜(譜面という形では作っていなかったように思いますが)で演奏をしていましたが、まったく記憶にありません(汗)。そこで、改めてYou Tubeで見つけて耳コピしてみました。
 「Yellow Bird」という曲はよく知っていますが、作曲者のNorman Luboffについてはよく分かりません。合唱団の指揮をやっていたようですが・・・・。1917年生まれで、1987年没のアメリカ人です・・・。と、ネットで検索してみましたが詳しくは分かりません。
 この曲は”The Brothers Four”や、”ザ・ピーナッツ”が日本語で歌っていました。さて、この楽譜を友人に届けることと致しましょう。和音で弾くところが多いのでなかなか大変かも知れませんが、頑張ってくれるでしょう、期待します。
■You Tube…「Yellow Bird」オリジナル音源と静止画像です。ああ、そうでした。「急がば回れ」のB面だったので、高校生の頃にコピーしたんでした。
■楽譜と演奏について…珍しくベース・パートまで含めて楽譜にしてみました。すぐに後輩のベース・マンが演奏に参加できるためです。また、運指はあくまでも参考程度にお考え下さい。また、最初のハーモニクスを譜面通りにならすためには6弦をレに下げる必要があります。
■楽譜をご希望の方は、本ブログの右側下方にある「プロフィール」をクリックして入り、「メール送信」でお知らせ下さい。また、本ブログの2011年12月2日:「楽譜を希望される方へ(再)」を是非お読み下さい。

« 「Never my love」The Association(楽譜) | トップページ | 「When I'm sixty-four」The Beatles(楽譜) »

Instrumental」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
津屋崎の夕陽館を検索していてたどりつきました。
ぶしつけで 誠に失礼ですが ボランティアで演奏をご披露されているのでしょうか??
実は 老人福祉センターに勤務していまして ボランティアで演奏をご披露して頂ける方を探しております。
わずかな交通費しか出せませんので。
尚 場所は香椎です。
ホントにぶしつけで 失礼極まりなくて申し訳ありません。

tamakiさんへ
コメント拝見致しました。
演奏依頼が飛び込むとは驚きました(笑)。
別にそれを目的としてやっているわけではありませんのでとまどいますが・・・・。
とりあえずは、ブログ右下の”プロフィール”をクリックし、そこにある”メール送信”で改めてお知らせ下さいませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/43938989

この記事へのトラックバック一覧です: 「Yellow Bird」The Ventures(楽譜):

« 「Never my love」The Association(楽譜) | トップページ | 「When I'm sixty-four」The Beatles(楽譜) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ