« 「マル・マル・モリ・モリ!」鈴木福&芦田愛菜(楽譜) | トップページ | 「ヘイ・ポーラ」Paul & Paula(楽譜) »

「元旦より救急車で搬送されて(汗)」

2012  新年、あけましておめでとうございます!昨年は、東日本大震災で日本中が試練に立たされた1年でした。まだ、立ち直るまでには時間を要する状況ですが、流行語大賞”絆”の言葉通りに”思いやり”と”信頼”と”愛”で復興を果たしましょう!
 と、まあ、ここまでは普段のご挨拶ですが今日のタイトルって????
そうなんですよ。1日元旦に妻の実家に向かっている途中に”事件”は起きました。
 午前10時過ぎに福津市を発ち、愛犬「団十郎」を宗像市石丸の「Positive Wind」(犬のトレーニング教室)に預けて福岡県豊前市へと向かっていた途中、九州自動車道走行中に排尿に異常を感じたのです。しかし、高速道路を走行中ですから、路肩で用を済ませることもできません。感覚としては「前立腺肥大による排尿困難」の様に感じました。とにかく何とかどこかでトイレ休憩をと車を走らせ、北九州空港へ抜ける高速出口の料金所事務所のトイレを見つけて走り込んだのですが・・・・案の定、オシッコが出ません。しばらくポトポトの排尿で何とか排出しようと努力したのですが一旦トイレから出てもまたすぐに尿意を感じるのです。過敏になっているんでしょうね。これでは車の運転はできません!
 「まいったなあ」と思案していると、事務所の方が「病院を探すより、救急車を呼びましょうか」と声をかけてこられ、意を決して救急車を呼んでもらった次第です。
 近くの九州労災病院へ手配されて、10分ほどで初めての救急車の旅は終わりました。しかし、我慢しての10分間は長く感じます。本当に冷や汗の10分間でした(失笑)。
 移動用の担架で緊急処置室へ運ばれる途中は「TVドラマと一緒だ」などと思ってましたよ(バカな余裕!)。若い先生が話しかけてきて「すぐに楽になりますからね」とカテーテル(管)で排尿させてくれました。「500mlですよ。苦しかったでしょ?」と看護師さんの声。前回のカテーテル挿入事件の時は「650ml」でしたからそれに比べれば少ないですが、成人の1回の排尿量(180~200ml程度?)からすると多いですよね。
 原因は、恐らく滅多に飲まないアルコールを31日に飲んだことでしょう。ワインをグラスで2杯飲みました。アルコールは前立腺をむくませるようです。
 1日の夜は妻の実家に泊まり、2日の夕方帰宅しました。
 何と破廉恥な惨めな新年ですこと!結局、医療機関が正月休みだし、念のためにカテーテルをつけたままでいるように言われましたが、この尿管カテーテルは男性にとってはしんどいんですよね。それで、ほぼ治まったと思ったので2日の夜、帰宅後に近くの夜間診療をしてくれる宗像水光会病院で抜去しました。だって、正月早々風呂にも入れませんからね。まあ、今年1年は「色々な面で気をつけよ!」という天の声だと受け止めるようにしました。皆さんも、くれぐれもお気をつけ下さいね!今年もどうぞよろしく!

« 「マル・マル・モリ・モリ!」鈴木福&芦田愛菜(楽譜) | トップページ | 「ヘイ・ポーラ」Paul & Paula(楽譜) »

前立腺肥大つれづれ記」カテゴリの記事

コメント

明けまして おめでとう ございます・・・なんて言って
られませんでしたね。大事にならずに良かったです。
病気を知らない小生とて いつかは・・・と思うと正直
恐怖ですよ。どうか お大事にして下さいね。

Mon-G君へ
おめでとうございます!
早々にコメントありがとう。
いやはや、大変な正月になりましたよ。
何でも経験だとは思いますが、まさか救急車に乗るとは思っても見ませんでした。
救急車ってエアコンがついてなくて寒いんだね(笑)。
寒さと閉尿の緊張と血中の水分濃度が高くなったせいもあって血圧が200位に上がってたよ!
まあ、笑い話で終わったからいいようなものの、もう少し気を付けておくべきだったと反省しています。いよいよ、外科手術の時期に来ているのかも知れませんね。
ご心配かけました!

大変でしたね。リアルなお話で、様子がよく分ります。どこでもいいから出してしまいたい気持ちが良く分ります。私、人間ドック下剤で街中のパニック・・・。お金は少しも溜まりません。短編小説、笑説が書けますよね。

middle60さんへ
コメントありがとうございます。
まあ、冷や汗をかきましたが「笑い話」のネタにしています。お互いに色々な面で気をつけないと、若い頃のようにはいかないようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/43606519

この記事へのトラックバック一覧です: 「元旦より救急車で搬送されて(汗)」:

« 「マル・マル・モリ・モリ!」鈴木福&芦田愛菜(楽譜) | トップページ | 「ヘイ・ポーラ」Paul & Paula(楽譜) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ