« 「とんぼ」長渕 剛(楽譜) | トップページ | 「赤鼻のトナカイ」The Ventures(楽譜) »

「Frosty The Snowman」The Ventures(楽譜)

The_ventures7  ベンチャーズのクリスマス・ソングが続きます。今日の曲は「Frosty The Snowman」日本では「風も雪もともだちだ」と呼ばれる曲です。と言ってもピンとこない方も多いでしょうが、聞けば「ああ、あの曲か」と思われることでしょう。この季節、街中で耳にする機会の多い曲だと思います。
  今回耳コピをしているベンチャーズのクリスマス・ソングは、イントロに別の曲をあてがって面白みを出しているシリーズですね。この「Frosty The Snowman」は、ラテンのスタンダード「テキーラ」という曲が当てはめられています。
 まもなく2011年も終わりに近づいていきます。後何曲アップできるか分かりませんが、暇を見つけては耳コピを続けたいと思います。ただ、冬休みは塾のアルバイトが立て込んできますので、どれほど出来るかは不明ですがね。まあ、時折立ち寄ってチェックしてください。
■You Tube…「Frosty The Snowman」オリジナル音源と静止画像
■楽譜と演奏について…サイド・ギターのリズミカルな演奏がいいですね。サイドのリズムをあちこちに書き込んでいますが、フィーリングで弾いているようですから、皆さんも”乗って”演奏しましょう。メロディは、1オクターブ下の音が出るエフェクターを使って演奏しているのではないかと思います。

■楽譜をご希望の方は、本ブログの右側下方にある「プロフィール」をクリックして入
り、「メール送信」でお知らせ下さい。また、本ブログの2011年12月2日:「楽譜を希望される方へ(再)」を是非お読み下さい。

« 「とんぼ」長渕 剛(楽譜) | トップページ | 「赤鼻のトナカイ」The Ventures(楽譜) »

Instrumental」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/43417136

この記事へのトラックバック一覧です: 「Frosty The Snowman」The Ventures(楽譜):

« 「とんぼ」長渕 剛(楽譜) | トップページ | 「赤鼻のトナカイ」The Ventures(楽譜) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ