« 「ルビーの指環」寺尾聰(楽譜) | トップページ | 「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン(楽譜) »

「ソフトバンク・ホークス、日本一おめでどう!」

Photo   やぁ、待たせてくれたね~!8年ぶりの”日本一”です。待った時間が長いのでこの感激はひとしおですバイ!ホークスファンの皆さん、よかったですねぇ、嬉しいですねぇ!
 しかし、中日ドラゴンズもあの戦力でよく戦いましたよ。どの試合も緊張感に溢れた素晴らしいゲームでした。感動しました。中日ドラゴンズは、敵として”あっぱれ”だったと思います
 2年連続のリーグ優勝を、圧倒的な強さで果たしたホークスは、鬼門だったクライマックス・シリーズで西武ライオンズを一蹴し、念願の日本シリーズに臨みました。ファンは勿論ですが、一番”日本一”を望んでいたのはホークスのナインだったでしょうね。さんざんファンと共に泣きましたから。
 福岡ヤフードームから始まった日本シリーズの期間、やはり落ち着きませんでした!ただ、連敗スタートでしたが、不思議にあまり心配はしなかったんですね。落合監督の弁ではないですが「3敗まではできる」って気分でしたよ。まあ、それでも塾の授業中に試合があっていた19日は、生徒にせがまれてワンセグで試合の途中経過を時折見ていましたよ。まあ、不謹慎な先生ですねぇ!・・って、自分が一番観たかったんですよ(笑)。
 八代出身の秋山監督や松中外野手、横浜から移籍してきた大分出身の内川外野手、鹿児島出身の川崎内野手、熊本出身の馬原投手、地元福岡から杉内投手や本多内野手など、地元重視の選手集めはファン層を厚くしている要因でしょう。また、TV映像でも明らかなように、選手と孫球団オーナーとの距離がなく、王貞治球団名誉会長と共に球団がよくまとまっている感じがしますね。それが強さの秘密の1つになっているとも思えます。読売巨人軍のようにごたごたしていてはね(笑)。
 来年度の話は早いですが、もうカブレラは要らないよね(笑)。スリムになったから打撃が変わったかと思いきや、相変わらず空振り三振の連続です。これじゃあねぇ。松中選手も峠を・・・・おっと、それを言っちゃあ失礼ですね。和歌山県出身の小久保選手がキャプテンで頑張っているのだから、負けずにやって欲しい。それでも有望な若手がしっかり育って来ましたね。秋山監督が二軍監督時代から鍛え上げてきた逸材どもですね。まだまだ、発展途上のホークスのようですよ!それにしても愛知県出身にもかかわらず中日ドラゴンズをねじ伏せた森福投手には脱帽でした。しかし、一方では福岡出身の柴原外野手が引退します。ご苦労さまでした。いやあ、日本一を実感しての引退は嬉しいかもしれませんね。TVを観ていたらビール掛けの輪に柴原選手の笑顔がしっかり見えましたよ。感動ありがとう!
 12月11日(日)に福岡市内で優勝パレードです。8年前のパレードには行きましたが、今年は残念ながらライブの予定がすでに入っていました!TVで観るだけにしま~す。

« 「ルビーの指環」寺尾聰(楽譜) | トップページ | 「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本一おめでとうございます。
投打ともに まとまりのある素晴らしいチームになりましたね。いつも控えめな秋山監督にも好感が持てます。主役は選手たちであって 監督は目立つ必要はありませんから。

杉内・ホールトンの獲得に乗り出すチームがあるそうですよ。ジャイアンツですけど・・・(^_^;

Mon-G君へ
コメントありがとう。
久しぶりに福岡の街が沸きましたね。やっぱり、バカが那珂川に飛び込んで捕まったらしいよ!
どうしようもない奴は大阪だけでなくどこにでもいるのですね。
杉内とホールトンかぁ・・・う~ん、考えるなぁ。でも、行かないでしょう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/43096835

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソフトバンク・ホークス、日本一おめでどう!」:

« 「ルビーの指環」寺尾聰(楽譜) | トップページ | 「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン(楽譜) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ