« 「トラベリン・マン」リッキー・ネルソン(楽譜) | トップページ | 「プリティ・ウーマン」ロイ・オービソン(楽譜) »

「団十郎の幼稚園通い」

Girls_gang_013    我が家の愛犬:トイ・プードルの「団十郎」君は、8月3日から”犬の001 幼稚園”に通っています。宗像市石丸にある”犬のしつけ・幼稚園「Positive Wind」”に、週に1回の割合での出席(?)です。只今、3ヶ月間半を皆勤賞!
  犬のしつけ教育も、1歳を過ぎると難しくなるらしい。団十郎君はぎりぎりの線で通い始めました。今日もその”幼稚園”の日でした。写真でおわかりのように、大小いろいろな愛犬たちが交流を楽しんでいます。福岡市や北九州市から も通っている犬達がいて賑わっていますが、団十郎はその中では一番の”ちび犬”です。一番の”ちび”が体重3kg弱で、ゴールデンが30kg・・・何と10倍もの差があるんですよ!
 「ポジティブ・ウインド」では、福島さんと森さんの二人のインストラクターが愛犬達の世話をしています。写真には、愛犬の飼い主さんと犬達が楽しそうな表情で写っています。おや、団十郎は?私が居ればやはり甘えて足元から余り離れませんねぇ。で、写真に002は写っていません(苦笑)。犬達の様子は、ポジティブ・ウィンドの”ブログ”をご覧下さい。只今”美わんコンテスト”中ですよ(笑)。
 この教室の指導方針は”誉めて育てる”で、訓練と称して体罰を与えたりはしません。とにかく、色々003な場面で、犬達がうまく行動できると”誉めて”ご褒美を与えます。そのため、犬達は活き活きと人間と活動できるようになるのでしょう。どの犬も表情が明るいのです!人間の子供ではこうは単純にはいきませんが・・・。
 今まで、団十郎はややもすると室内生活が多く、他人や他の犬に慣れない面が観られましたが、今はすっかり人(犬?)が変わり、お利口さんになりつつあります。お二人のインストラクターさんに感謝、感謝です。

« 「トラベリン・マン」リッキー・ネルソン(楽譜) | トップページ | 「プリティ・ウーマン」ロイ・オービソン(楽譜) »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/43024627

この記事へのトラックバック一覧です: 「団十郎の幼稚園通い」:

« 「トラベリン・マン」リッキー・ネルソン(楽譜) | トップページ | 「プリティ・ウーマン」ロイ・オービソン(楽譜) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ