« 「いい日旅立ち」山口百恵(楽譜) | トップページ | 「団十郎君、満1歳の誕生日」 »

「”津屋崎園ライブ-2nd.”頑張りました!」

2011_039   滞りがちのブログです。2011_040
 春先から何もしていなかった私が、夏休みになって、やれ「親子ギター教室」だ、学習塾の「夏期講習」だと忙しい日々になったために”お 疲れモード”になっています。それでも約束していた8月21日(日曜日)の慰問ライブを頑張りました。
 場所は、津屋崎園グループホーム「座々」という最高齢が104歳の方が生活されている施設です。そこで看護師をしているIさんが私たちの音楽仲間ですから、縁があってライブを行いました。2011_038
 前回は去年の11月でしたから9ヶ月ぶりの訪問ということになります。隣接の特別2011_042養護老人ホーム「津屋崎園」に入所されている方々 よりは自立生活ができる方々なのでしょうか、男女交えて定員18名のこじんまりとした施設での生活です。
 オープニングの”ダイアナ”からしばらく英語の歌を歌った後、「愛燦燦」「川の流れのよう に」や「木綿のハンカチーフ」「いい日旅立ち」「トイレの神様」・・・・と歌が進んで行きました。小一時間のライブでしたが、人生の先輩方に楽しい時間のプレゼントができたかなと思っています。
 最後はぐっと時間をさかのぼって「青い山脈」「リンゴの唄」などの私が生まれる頃の唄で終わりました。疲れましたが、私たちも楽しめる時間でした。

« 「いい日旅立ち」山口百恵(楽譜) | トップページ | 「団十郎君、満1歳の誕生日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉー頑張っとるねぇ(^_^)

Mon-G君へ
コメントありがとう!
老骨にむち打ちながら頑張りましたよ。
一体”いつまでできるかなぁ”と思わなくもないんですが・・・(笑)
それに引き替え、君は連日自転車こいで元気に走り回っているねぇ、すごいバイタリティーだよ。感心!

君の行動は人の役に立っている。
それが羨ましくもあり ボクの励みにもなっているよ。
君が頑張っていてくれれば ボクも頑張れる。
そんな<有難い存在>なんだよ。

Mon-G君へ
さてさて、人の役になっているのかなぁ(汗)
自己満足の世界で遊んでいるだけかもね(笑)
僕は僕で、君の姿から刺激をもらっているよ!
お互いに人生を走れるだけ走ってみようね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/41325049

この記事へのトラックバック一覧です: 「”津屋崎園ライブ-2nd.”頑張りました!」:

« 「いい日旅立ち」山口百恵(楽譜) | トップページ | 「団十郎君、満1歳の誕生日」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ