« 「MUFFLER(マフラー)」YUI(楽譜) | トップページ | 「空の終列車」The Spotnicks(楽譜) »

「The Diary(恋の日記)」ニール・セダカ(楽譜 )

Neil_sedaka2   今日紹介のニール・セダカ「恋の日記」は、松江市のFさんからのリクエストがあっていた曲です。
 1958年(昭和33年)にNeil Sedakaが初めてヒットを飛ばしたこの曲は、切ない男の子の思いが歌われています。
  覗いてみたい小さな本があるんだ
 カギの掛かった本で
 その中に書かれている君の気にしている男の子のことが知りたいんだ
 そう、君の日記に書かれている男の子のことなんだ
  昨夜遅く書きつけた少年の名は僕だろうか?

 などと、青春時代を思い出させるような内容になっています。若い日の恋、純粋に真っ直ぐ前を見つめていた時代の少年の気持ちが綴られています。ちょっと胸がキュンとします。
 そんな時代の少年はロマンティストで夢ばかりみますが、女の子は意外と現実的だったりするんですよね。

■You Tube…「恋の日記」オリジナル音源だと思います。
■楽譜と演奏について…D7やBm7はDやBmで支障はないと思います。気分で弾いてみられるといいかも?何て無責任ですが。途中D→Dmとありますが、バックのコーラスがそんな音に聞こえますから変化させてみましたが、Dのままでもよいかと思います。さほど難しいコードは使ってませんね。

■楽譜をご希望の方は、本ブログの右側下方にある「プロフィール欄」をクリックして
入り、「メール送信」でお知らせ下さい。また、本ブログの2011年1月17日:「楽譜を希望される方へ」をお読み下さい。

« 「MUFFLER(マフラー)」YUI(楽譜) | トップページ | 「空の終列車」The Spotnicks(楽譜) »

オールディーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/39837868

この記事へのトラックバック一覧です: 「The Diary(恋の日記)」ニール・セダカ(楽譜 ):

« 「MUFFLER(マフラー)」YUI(楽譜) | トップページ | 「空の終列車」The Spotnicks(楽譜) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ