« 「ちょっと大人になった団十郎」 | トップページ | 「木綿のハンカチーフ」太田裕美(楽譜) »

「夜霧のシルエット」クロード・チアリ(楽譜)

2  本日ご紹介の「夜霧のシルエット」は、先日、兵庫県明石市にお住まいの”ジン”さんからリクエストがあった曲で、テレビ朝日系列土曜ワイド劇場で1979年から2007年までに年一回放送されていた”藤田まこと”主演の「京都殺人案内」のエンディング・テーマです。(と、どこかに紹介されていました)
  クロード・チアリの演奏する哀愁に富んだメロディーは、日本人の好みに合致しますね。ただ、ちょっと悠長すぎる気もしますが・・・・。ところで、この作曲もクロード・チアリなのでしょうか?私は詳しくは知らないのですが(冷汗)。
 クロード・チアリは、前回の「夜霧のしのび逢い」のところで書いたように、日本国籍を取得して日本人になっているのですね。確か「お蕎麦やさん」を営んでいるのではなかったですかねぇ。日本や日本文化を蔑んだり、ないがしろにする日本人が大勢いるなかで、金美麗さんやC.W.ニコル氏、彼のような存在は光りますね。ある面、尊敬に値する人物です。ちなみにクロード・チアリの日本名は智有蔵上人(ちありくろうど)でした。
■You Tube…「夜霧のシルエット」オリジナル音源かな?
■楽譜と演奏について…メロディーのテンポを自由に揺らしながら弾いていますから、出来るだけ忠実に譜にしてみましたが、微妙な箇所は無理ですね。付点音符と三連符の中間くらいのリズムなんて表記できませんから。何回も耳で聴いて真似てお弾き下さい。

■楽譜をご希望の方は、本ブログの右側下方にある「プロフィール」をクリックして入り、「メール送信」でお知らせ下さい。 また、エチケットとして何市の何歳の誰(ハンドル・ネームでも結構です)か位はお知らせ下さい。

« 「ちょっと大人になった団十郎」 | トップページ | 「木綿のハンカチーフ」太田裕美(楽譜) »

Instrumental」カテゴリの記事

コメント

懐かしい曲の譜面を見つけました、みみこぴですか、出来るのが羨ましいです。

懐かしい譜面が見つかりました みみこぴですか、譜面が描けるのは羨ましいですね

福岡市 65歳 エレキギター初心者です。

楽譜希望します。よろしく、お願いします。
福岡市 65歳 男

耳コピーできるなんて羨ましい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/40037247

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜霧のシルエット」クロード・チアリ(楽譜):

« 「ちょっと大人になった団十郎」 | トップページ | 「木綿のハンカチーフ」太田裕美(楽譜) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ