« 「津屋崎千軒にてチャリティー音楽フェス」 | トップページ | 「MUFFLER(マフラー)」YUI(楽譜) »

「上を向いて歩こう」坂本 九(楽譜 )

1   東日本大震災から1ヶ月が経ちました。まだ、復興の文字にはほど遠い現状が続いています。福島第一原発の状況も芳しい結果を見ないまま、被災された方々の心労は増すばかりです。
 政府のまどろっこしい対応に対する審判が、地方選挙の結果に現れました。恐らくは、民主党政権でなくとも厳しい評価になったでしょうが、国民目線を標榜していた民主党にしては、いかにも不甲斐ない動きがこのような国民の審判を生んだ訳です。政治家でなく、”政治屋”に成り下がっている実態に嫌気がさしていたのは私だけではないという事ですね。「政治に期待できない!」と思っている国民の思いを、政治家はしっかりと受け止めて欲しいものです。そして国民も、不平不満をただ政治家に向けるだけでなく、また政治家を当てにするのではなく「自分に何ができるか、何をなすべきか」をしっかり考えて行動すべきです。国民が賢くならなければ”日本再生”のエネルギーは生まれてきません。付和雷同して物品を買い占める程度のレベルでは駄目なのですから。

 TV・CMで「上を向いて歩こう」が流れています。middle60さんからもご希望がありました。そう言えばアップしてなかったんですねぇ(冷汗)。
 この希代の名曲(!?)は、自分のライブでも取り上げて歌っていました。ただし、会場の皆さんと一緒に歌うコーナーで。それで譜面にはしていなかったのです。middle60さんからは、時折リクエストを頂くのですがなかなかご希望にお応えできずにいましたので今回大急ぎで譜面に仕立て上げました。日本の曲として全米1位に輝いた唯一の曲ですね。しかし・・・どうして「Sukiyakiスキヤキ」ってタイトルになったのでしょうね(笑)。
■You Tube…「上を向いて歩こう」原曲音源です。
■楽譜と演奏について…間奏部の口笛も坂本九が吹いているのでしょうか?私はいつも口笛を吹こうとすると、唇が乾くせいか、かすれて鳴らないのですよ(涙)。

■楽譜をご希望の方は、本ブログの右側下方にある「プロフィール欄」をクリックして入り、「メール送信」でお知らせ下さい。また、本ブログの2011年1月17日:「楽譜を希望される方へ」をお読み下さい。

« 「津屋崎千軒にてチャリティー音楽フェス」 | トップページ | 「MUFFLER(マフラー)」YUI(楽譜) »

コメント

4月16と17日の「津屋崎千軒なんかしようや」で千代田さんのお姿を拝見させていただきました。明治百年の歴史ある建物で聞いたオールデイズは楽しかったです。その状況を海亀さんのブログで紹介してました。下記URLを参照してください。
http://umigamesan.blog.ocn.ne.jp/

お世話好きさんへ
コメントありがとうございました。
早速「海亀さん」のブログを拝見致しました。
毎回、ライブの後は”反省しきり”なのです。だから恥ずかしさが先に立ちます(冷汗)。”またいい年こいてやっちゃったよ~!”なのです(苦笑)
でも、皆さんが少しでも楽しんで頂けるならと頑張っています。いつまで続けることができますやら・・・ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/39569048

この記事へのトラックバック一覧です: 「上を向いて歩こう」坂本 九(楽譜 ):

« 「津屋崎千軒にてチャリティー音楽フェス」 | トップページ | 「MUFFLER(マフラー)」YUI(楽譜) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ