« 「Apple Cafe 1101 Live」 | トップページ | 「If I needed someone」The Beatles(楽譜) »

「漫画:僕はビートルズ」

Photo  何と今日は私の63回目の誕生日!この歳になれば誕生日がくることは目出度くもあり、目出度くもなし!の心境。それでも教え子からメールのお祝いが届いた。その娘はもう27,8歳になるのではなかろうか。その娘が中学2~3年生の時に教えた子だから12,3年も前になる。ここ数年メールが途絶えていたが、どうした風の吹き回しか今朝届いた。有り難いことだ。
 姪の旦那さんからは漫画のプレゼントを頂いた。それがタイトルの「僕はビートルズ」という”原作:藤井哲夫、絵:かわぐちかいじ”の漫画だ。まだ、1~3巻しか出ていないが、3巻すべて届いた。
 う~ん、漫画はいつ頃読んだのが最後かなぁ。横山光輝の「三国志」と「ドラゴン・ボール」を甥っ子の所に行く度に読んだのと、小林よしのりの「戦争論」を読んだなぁ。
 私は漫画を読む趣味がないので3冊を目の前にしてちょっと不思議な気分でした。彼は、私がビートルズが好きだからと持ってきてくれたのですが、実は食指はあまり動きませんでした。でも、読み始めると一気に3冊を読んでしまいましたよ(笑)。
 話は出来すぎではありますが、まあ、興味を持って読めました。続きは・・・自分で買いましょうかね(笑)。
 ビートルズのコピー・バンドのメンバー4人が、50年タイムスリップして1961年3月11日に行ってしまうところからこの物語は始まります。The Beatles が「Love Me Do」のシングル・レコードを出したのが1962年10月ですから、彼らより先に「Yesterday」などを自分達で歌ってしまうのです。つまり、この日本の若者4人が彼らに先んじてビートルズになろうって話なのですよ。
 さてさて、この話の続きはどうなるのでしょうか?

★九州では霧島:新燃岳の噴火と、宮崎県の鳥インフルエンザが心配です。北陸の大雪被害も深刻ですし、エジプトに飛び火した騒動も大変です。皆さん、心して地球の変化を見守りましょう。この地球規模の変化は、自然現象も人間活動も引き続き起きるものと思います。えっ、お前は預言者かって?ムフフ・・・。(ちょっと漫画調に)

« 「Apple Cafe 1101 Live」 | トップページ | 「If I needed someone」The Beatles(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
何だか私の周りは水瓶座生まれの人が多いです。
水瓶の水は知性の泉の水だそうです。
誰か一人瓶中の水が空っぽの人間がいますが、気にしないでおきます。

秋山さんへ
コメントありがとうございます。

>水瓶の水は知性の泉の水だそうです。

へ~え、そうなんだぁ。
水瓶座の人は、芸術的なセンスがあると聞いたことはありますが知性もですか。私にはないなあ(笑)。私の水瓶の水は腐っているかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/38713568

この記事へのトラックバック一覧です: 「漫画:僕はビートルズ」:

« 「Apple Cafe 1101 Live」 | トップページ | 「If I needed someone」The Beatles(楽譜) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ