« 「Love(ラブ)」ジョン・レノン(楽譜) | トップページ | 「七草粥を食べたことがない現代っ子!?」 »

「団十郎君の新年」

Photo  今年は福津市に越して来て初めてのお正月でした。団十郎君にとっては何もかも初めての福津市での生活です。今日は、仕事に行く前に愛犬の美容室「ハッピー」に預けてカットをお願いしました。年末は忙しそうでしたので年明けてのお色直しです。ちょっとTシャツを着てすましてみました。
 私が仕事に出かけるときには「ハッピー」に預けて行きます。プレイコーナーがあって犬どうしで遊べるようになっているのですが・・・・・団十郎君は何と犬が苦手なのです。参ったなぁ!お店にはタイニー・プードルの赤ちゃんが2匹いるのですが、その小さな赤ちゃんプードルにも尻尾を下げて逃げるんですよ。どうやら自分を犬とは思っていないようですねぇ。というより、そんな風に接している私が悪いのでしょうね(冷汗)。しばらくは「犬の幼稚園」よろしく、「ハッピー」に預かってもらって慣れさせるしかないようです。慣れてくれるでしょうかね(ため息)。
 掲載写真は携帯で取ったので少々ぼけています。

« 「Love(ラブ)」ジョン・レノン(楽譜) | トップページ | 「七草粥を食べたことがない現代っ子!?」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オヤ、団ちゃん人見知りではなく、犬見知りですか?
親が甘やかしていますね(怒)・・・なんて、ペットって家の中で飼うと自分も人間と同じだと勘違いしてしまうそうで・・・、団ちゃんもきっと自分が犬であることを分かってないのでしょうね(爆笑)
でも、かわいいなぁ~!

aitomutuさんへ
コメントありがとうございます。
寒い日が続いております。
”せめてTシャツを”などと思う親心が団十郎を甘やかすことになっているのでしょうか?すっかり「人」だと勘違いさせているのは私ですかね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/38354412

この記事へのトラックバック一覧です: 「団十郎君の新年」:

« 「Love(ラブ)」ジョン・レノン(楽譜) | トップページ | 「七草粥を食べたことがない現代っ子!?」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ