« 「ありがとう」いきものがかり(楽譜) | トップページ | 「漫画:僕はビートルズ」 »

「Apple Cafe 1101 Live」

Apple1101_003  "1101 Live"とは、2011年の1月ライブという意味ですApple1101_005
 1月28日の今回は2ヶ月ぶりのライブです。今回のライブ参加者は、私を含めて5人でした。カレー屋さん”アッApple1101_008プル・カフェ”には私を含めて16名が、ある時はギャラリーになり、ある時は演奏者として歌ったり演奏したりしました。(掲載写真)この中に私はいませんが・・。
 曲目は「いきものがかり」あり「ビートルズ」あり、また「シャドーズ」に「ベンチャーズ」と・・・バラエティーに富んだ内容になりました。そう言えば聞こえはいいですが、内容がばらばらなだけ???(失笑)
 もともとバンドをApple1101_006組んでいる訳ではないので、それぞれが自分の好きなジャンルで演奏すればこうなりますね。それにレベルがバラ バラ!これはちょっと問題!やはり人様に聞かせるレベルでないとやらせてはいApple1101_007けなかったと反省!ただただ雑音に近い音ではお客さんが迷惑Apple1101_009ですからね。
 とは言え、今日は私自身が風邪気味で練習してなかったのが一番の反省点でした。 「The long and winding road」で声が定まらず、自分で歌ってイライラしました。最後になって、さだまさしの「案山子」を歌うころにやっと自分らしい声になった。あ~ あ。
 お客さんの突然のApple1101_011リクエスト、ジョン・デンバーの「Country Road」を歌い終わったら「英語の発音が素晴らしい!」と誉められた。う~ん、歌を誉められた方が・・・と思ったんですが、まあ、複雑な思い(笑)。「なごり雪」はお客さんに歌ってもらいました。まあ、楽しいひとときだったのではないでしょうか。
 お近くの方は是非一緒に歌いに来ませんか?

« 「ありがとう」いきものがかり(楽譜) | トップページ | 「漫画:僕はビートルズ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/38649236

この記事へのトラックバック一覧です: 「Apple Cafe 1101 Live」:

« 「ありがとう」いきものがかり(楽譜) | トップページ | 「漫画:僕はビートルズ」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ