« 「団十郎のオシャレ!」 | トップページ | 「I call your name」The Beatles(楽譜 ) »

「お茶目な団十郎!」

001  団十郎君の肉球を撮影したいと思い、シャッター・チャンスをうかがっていたら思いもかけない表情の写真が撮れました!何とも漫画チックな姿と表情で、吹き出してしまいました!子犬って面白いですね。
 家に遊びに来た妻の同僚の娘さんは、なぜか肉球フェチで、その娘さんのために肉球が映るようなポーズを考えてみました。ガラス戸の外側に赤いシールを貼り付けて、団十郎君に関心を向け、外から撮影すると掲載写真のようなポーズをとってくれました。まあ、何ともひょうきんな表情ではありませんか!
 背伸びして確かめようとしたのでしょうか「何だこれー!」と言わんばかりのポーズと表情をしてくれました。最高に面白い1枚が撮れました。自画自賛?そう、親ばかなんですね!
 団十郎君が来てから、ペット・ショップでついトイ・プードルに神経が行きます。そこで奇妙なことに気付きました。「親ばか」でも何でもなく、団十郎ほど小さくて可愛いトイ・プードルを見ないのです。同じ位の生年月日の子犬を見ても、団十郎よりも足が長く、大きいのです。何匹もそうなので生年月日を偽っているのではないかと疑ったのですがどうやらそうではないようです。色々聴いてみますと、現在人気のトイ・プードルを多く売らんがために、ブリーダーが沢山の子犬が産める比較的大きい親プードルに産ませるらしいのです。そのために、子犬も団十郎君より一回りも二回りも大型になるんだとか。それを聴いて人間のご都合で生み出されるペットに哀れみを覚えました。
 ここ福岡県は、殺処分されるペット数が多く、確かワースト1ではなかったでしょうか。転勤族が多い福岡市などはかなりの数のペットが捨てられています。心の痛む話です。人間として、よくもそんな無責任で破廉恥な行為ができるものだと思いますね。そんな飼い主は許せません、まったく!

« 「団十郎のオシャレ!」 | トップページ | 「I call your name」The Beatles(楽譜 ) »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
夕べは久しぶりに友人のお家へ行ったり、家事らしきものを夜中までしておりましたので、疲れて寝坊してしまいました。
団ちゃんの可愛いこと!!
片足をサッシに乗せてまで背伸びしている!ふふ・・・

やっぱり「親バカ」ですか?
我が娘も成人式ですが、多分家の娘が一番きれいだった!と思うのでしょうね^^

秋山さん
毎度コメントありがとうございます。
ペットネタがお好きなようですね。
娘さんを犬と同列にすると娘さんが怒りませんかぁ(笑)。
まあ、団十郎君は可愛いいのですが、兎に角ショップの犬に比べるとはるかに体格が小さいのです。
トイ・プードルなのですから小さくないと意味がないでしょ?そういえばチワワもでかいのがいましたね。恐らく同様なブリーダーの都合なのでしょうね。
お金が絡むと目が見えなくなる人間って哀れですね。

娘さんの成人式は楽しみですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/37913383

この記事へのトラックバック一覧です: 「お茶目な団十郎!」:

« 「団十郎のオシャレ!」 | トップページ | 「I call your name」The Beatles(楽譜 ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ