« 「ラスト・ダンスは私に」越路吹雪(楽譜) | トップページ | 「監獄ロック」Elvis Presley(楽譜 ) »

「川の流れのように」美空ひばり(楽譜 )

Photo  1989年6月24日、美空ひばりは52歳の若さでこの世を去りました。気付くと、私は彼女よりも10年も余計に生きているのですね。ウ~ン、何だか複雑な心境です。早死にしても、”美空ひばり”は相変わらず絶大な支持を得ています。多くの映像が残されているので、定期的にTVで特番が組まれますが、恐らくは高視聴率でしょう。結局、人生というのは「生きた長さ」ではなく、「如何に生きたか」が問題なんですね。
 美空ひばりの人生が手本となるとは言えないにしても、一気に駆け抜けながら多くの人に希望や喜びを与えたことは賞賛されていいでしょう。私などは足元にも及びませんが、人を喜ばせること、人のためになることを心がけることはできます。せめて、自分のためだけの人生にせず、多くに人に助けられている人生であることに気付き、感謝の気持ちを持って生きたいものだと思います。そして、できる範囲で他人を助けることができれば素晴らしいことですね。何て、今日は偉く聖人になりましたね(汗)。
 「川の流れのように」は、美空ひばりの最後の曲となりました。子供の頃は嫌いだった美空ひばりですが、大人になって聴くとやはり凄い歌手だったんだと実感します。とにかく「良い曲」です。
■You Tube…「川の流れのように」オリジナル音源
■楽譜と演奏について…オケの音が捉えにくいですね。正直、迷うコードもあります。皆さんも私の選んだコードを吟味して演奏して下さい。

« 「ラスト・ダンスは私に」越路吹雪(楽譜) | トップページ | 「監獄ロック」Elvis Presley(楽譜 ) »

日本のフォークなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/37600373

この記事へのトラックバック一覧です: 「川の流れのように」美空ひばり(楽譜 ):

« 「ラスト・ダンスは私に」越路吹雪(楽譜) | トップページ | 「監獄ロック」Elvis Presley(楽譜 ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ