« 「久しぶりのApple Cafe Live」 | トップページ | 「お茶目な団十郎!」 »

「団十郎のオシャレ!」

024  28日の日曜日に、犬の美容室「HAPPY」から出張して頂いて、団003 十郎君を小ぎれいにしていただきました。
 北海道から九州・福岡に着いたのが10月18日(月)ですから、今日で42日経ったことになります。体毛がかなりモコモコになってきましたし、2回目のワクチンも終わりましたから、そろそろシャンプーやトリミングをお願いすることにしました。
 ここ数回、犬の美容室「HAPPY」のチラシが目に付きましたので電話をして006予約を入れ、昨日の日曜010日に出張してきて頂きました。その折りのスナップをア ップします。団十郎のビ  フォー・アフターにもご注目下さい。モコモコでフクロウかミミズクのような顔になっていたのが(右上の2枚)すっきりとオシャレな子犬に変身です(左最上と最下)!
 店長の篠原さんとお話ししながら、団十郎君の変身ぶりを観察していました。篠原さんは、24歳の時にトリマーに転職することを思い立って専門学校へ通009われて技術を身につけられたとか。ただ何となく動物が好きだから・・・という程度の若者とは違い、最初からきちんと目的意識を持って学ばれただけあって腕は確かだろうと推察致しました。現在は専門学校のト リミング講師も務めてお015 られるとの事。その手際よさには感心致しました。自分の店で行うのとは違い、持参できる限られた器具や装置を使うのは制約ある作業なのにさすがはプロですね。子犬をなだめたり会話をしながら、ある面仕事を楽 しんでおられるようにも感じました。ご近所さんでもありますから、近々お店に出向いて取材し、お店「HAPPY」の紹介をしたいと思います。
 さあて、団十郎君ですが、爪切りやブラッシング、シャンプーを終えてカットされると、「おやまあ!どこの犬?」という姿に変身しました。でも、初めての経験でもあるからでしょうか、終わったら少々疲れていたようでしばらくぐっすりと寝ていました。店長の篠原さん、ありがとうございました。

« 「久しぶりのApple Cafe Live」 | トップページ | 「お茶目な団十郎!」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

団ちゃん「ヘ~ンシン!」ですね。
可愛いです~♪

Chiyodaさん、子どもと言うよりお孫ちゃんみたいに団ちゃんを可愛がっておられるみたい・・・m(_ _)m
失礼しました。

しかし、人間の私以上にお手入れがされて羨ましい^^

秋山さん

コメントありがとうございます。
孫・・・というより曾孫でしょうか(笑)

>人間の私以上のお手入れ

そうです。私の頭も1000円で済むのです(汗)!
でも、まあ命短い生命ですからいいかなあと思っています。本当に親ばかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/37892623

この記事へのトラックバック一覧です: 「団十郎のオシャレ!」:

« 「久しぶりのApple Cafe Live」 | トップページ | 「お茶目な団十郎!」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ