« 「監獄ロック」Elvis Presley(楽譜 ) | トップページ | 「When I get home」The Beatles(楽譜 ) »

「津屋崎園チャリティー・ライブ1st.」

002予告:11/26 夕方7時より、カレー・ショップ”アップル・カフェ”で定例のライブを行います。 部員がそれぞれ頑張ります!無料です。

「アップル・カフェ」 福津市勝浦2937-11 Tel:0940-52-2675

 福津市にある老人ホーム「津屋崎園グループホー001 ム・座々」において、お約束のチャリティー・ライブを行いました。お客さんは、施設に入園されている皆さんと職員の方々20数名。時間は2時から3時半過ぎまででした。協力して下さった仲間は私の他に3人でした。その内の一人がこの施設にお勤めの看護師の女性です。彼女は私たちの部活動の場であるカレー・ショップ”アップル・カフェ”の音楽仲間でもあります。その彼女の申し出でこのライブが実現しました。「Diana」や「監獄ロック」で踊り出される方もあって、楽しんでもらえたようです。よかった、よかった!
 つい最近、私は聴いて下さる方々に喜んでもらうことを念頭において演奏するようになりました。特に今日のように、聴いて下さる方が私の人生の先輩達の場合には、敬意とお礼を込めて演奏する気分になるのです。きっと私が若ければ「年寄り相手など面白くもない!」と思ったことでしょう。でも、自分の人生を振り返ってみる時、陰に日向に、先輩の方々に助けられてきたのではないかという思いに至ったのです。そのホンのお返しができるならばという気持ちが沸いてきたのです。自分でもこの変わりようには驚いています(笑)。これからも機会があれば出向いて行こうと思います。そういう意味を込めて1st.としました。”猫の恩返し”ではないですが”千代田の小さな恩返し”です。親にできなかった私の罪の償い?そうかも知れませんね(笑)。
 私がしゃべって演奏しますから掲載用のフォトはありません。掲載写真は、先日来、西日本を襲った”黄砂”のようすを撮ったものです。また、元気な団十郎の寝姿を掲載しました。ケージを真上から見た団十郎のあられもない姿(?)です。仰向けになってお腹を出して寝ています。おやまあ!可愛い肉球にもご注目!

« 「監獄ロック」Elvis Presley(楽譜 ) | トップページ | 「When I get home」The Beatles(楽譜 ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/37727469

この記事へのトラックバック一覧です: 「津屋崎園チャリティー・ライブ1st.」:

« 「監獄ロック」Elvis Presley(楽譜 ) | トップページ | 「When I get home」The Beatles(楽譜 ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ