« 「Honey Don't」The Beatles(楽譜 ) | トップページ | 「さすらいのギター」The Sounds(楽譜 ) »

「心のときめき」Willy & his Giants(楽譜 )

Photo   今回は、1963年にヒットした”ウイリィーと彼のジャイアンツ”の演奏によるインストルメンタル曲「心のときめき」です。
 この曲は、一説によると福岡とは縁が深いらしい。福岡の放送局KBC九州朝日放送の夕方の番組「ドライブ・イン・ミュージック」(小城まさひろアナウンサー)でテーマ曲として毎日流れていたのだ。それがきっかけで全国的にヒットしたという人がいる。まあ、その真偽のほどはよく分かりませんが、そう言われればこの番組は聞いていましたね。思い出しましたよ。
 KBCは、ラーメンで名前が知られる福岡市中央区長浜から電波をとばしています。他の放送局が早良区百道浜に移転したのに、昔から長浜にありますね。何しろ繁華街”天神”や福岡競艇場に近く、便利が良いところですからね。(えっ、競艇場は関係ない?)
 Willy & his Giantsは、オランダのグループのようですが、それ以上のことは分かりません。どなたか情報をお持ちならば教えて下さい。
■You Tube…「心のときめき」オリジナル盤
■楽譜と演奏について…ピッチカート以外は、トレモロ・アームを握って演奏しましょう。微妙に音を震わせながら演奏すると良いでしょう。これも運指は付けておりません。あしからず。また、フェード・アウトですので適当な形にして終わっています。

楽譜をご希望の方はプロフィールをクリックし、メールでお申し付け下さい。

« 「Honey Don't」The Beatles(楽譜 ) | トップページ | 「さすらいのギター」The Sounds(楽譜 ) »

Instrumental」カテゴリの記事

コメント

長い間「心のときめき」の楽譜とCDを探していました。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/37126006

この記事へのトラックバック一覧です: 「心のときめき」Willy & his Giants(楽譜 ):

« 「Honey Don't」The Beatles(楽譜 ) | トップページ | 「さすらいのギター」The Sounds(楽譜 ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ