« 「心のときめき」Willy & his Giants(楽譜 ) | トップページ | 「ルイジアナ・ママ」Gene Pitney(楽譜 ) »

「さすらいのギター」The Sounds(楽譜 )

Photo_2   ザ・サウンズというバンド名は何とも分かりやすいネーミングですね。彼らはフィンランドのインストルメンタル・グループで、ザ・スプートニクス(スウェーデン)と共に北欧サウンドともいうべき響きを聞かせてくれていました。フィンランドと言えばジャン・シベリウスが活躍した国ですが、シベリウスに通じるような哀愁があります。
原題の「Manchurian Beat」のmanchurian」とは「満州の」という意味ですが、東洋人の私たちにはちょっと東洋的には聞こえませんね。この曲は「心のときめき」と同じ年、1963年にリリースされています。

■You Tube…「さすらいのギター」オリジナル盤
■楽譜と演奏について…「心のときめき」と同様に、後半部分でピッチカートを使っています。曲の演奏はそれほど難しいものではありません。ちょっと安っぽいイントロですが・・・まあ、しょうがないかなあ。

楽譜をご希望の方はプロフィールをクリックし、メールでお申し付け下さい。

« 「心のときめき」Willy & his Giants(楽譜 ) | トップページ | 「ルイジアナ・ママ」Gene Pitney(楽譜 ) »

Instrumental」カテゴリの記事

コメント

さすらいのギター楽譜

澤村さんへ

さすらいのギターの楽譜をご希望なのでしょうか?
楽譜はブログでは紹介できませんので、プロフィール欄から入って、メールでお知らせ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/37159687

この記事へのトラックバック一覧です: 「さすらいのギター」The Sounds(楽譜 ):

« 「心のときめき」Willy & his Giants(楽譜 ) | トップページ | 「ルイジアナ・ママ」Gene Pitney(楽譜 ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ