« 「なごみ・ライブ」 | トップページ | 「Honey Don't」The Beatles(楽譜 ) »

「春がいっぱい」The Shadows(楽譜 )

The_shadows★楽譜を希望される方は、2011/12/2の当ブログ記事「楽譜を希望される方へ(再)」をお読み下さい!頼みますよ、もう~!

 季節はずれの曲ですが(汗)。最近、次回のライブの準備で耳コピの時間がとれないため、以前耳コピしていた曲を取り上げています。
 シャドウズといえば「春がいっぱい」という位日本ではよく知られた曲ですね。途中にストリングスが入ってハーモニーを厚くしています。エレキを新調した友人が挑戦中ですが、スローな曲ほど曲として仕上げるのは難しいものです。早い曲はテンポで乗りますが、スローな曲はフレージングがしっかりしていないといけないからです。音楽センスがもろに出るから怖いのですね。ちなみに、この曲は1962年に日本でのみシングルカットされてヒットしました。
 近頃、インストルメンタルの曲が多いですが、その友人の練習のために耳コピをするからなんですよ。でも、自分としても懐かしんでいます。この曲に限り、リード・ギターとサイド・ギターを2段で表しています。
 掲載の写真は、私が最初に目にしたシャドウズのLPのジャケットでした。
■You Tube…「春がいっぱい」静止画像
■楽譜と演奏について…曲をA41枚に収めるためにリピートしていますが、くり返し時に少し演奏を変えるので楽譜が見にくくなっています。ご容赦下さい。ハイトーンの澄んだ音を出すことを心がけましょう。

« 「なごみ・ライブ」 | トップページ | 「Honey Don't」The Beatles(楽譜 ) »

Instrumental」カテゴリの記事

コメント

初コメントです。時折見させていただいてましたが、、やはり譜が見れなくなったのですね。貴重なものなので残念です。これからも益々のご活躍を願っております。

konaさんへ
コメントありがとうございます。
譜面が掲載できないことが、私としても残念です。
たいした楽譜でもないのですが、ちょっと参考にするには便利だったのですがね。
譜面は、ご希望の方にはメールでお送りしています。ご利用下さい。

はじめまして。当方只今ベンチャーズのコピバンドでリードギターをしております。
春がいっぱいは大好きで、是非バンドのレパートリイにしたいと思いまして、是非譜面頂ければと思います。宜しくお願いします。

松永さんへ
コメント欄だけでは楽譜の送付先が分かりませんので対応できません。
本ブログの2011年1月17日「楽譜を希望される方へ」をご覧下さい。

東京都国分寺市に住んでいるギター好きで、年に2~3回位セッションに参加しており、本日も参加したばかりです。
The Shadowsの「春がいっぱい」の楽譜をお送り願えませんでしょうか?きれいな曲なので、ピアノ、ベース、他のギターの人に楽譜を渡して次回のセッションで演奏したいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

亮太君のパパさんへ

是非、12月2日の「楽譜を希望される方へ(再)」をお読み下さい。このコメントだけでどうやって楽譜を送れますか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/37065323

この記事へのトラックバック一覧です: 「春がいっぱい」The Shadows(楽譜 ):

« 「なごみ・ライブ」 | トップページ | 「Honey Don't」The Beatles(楽譜 ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ