« 「ルイジアナ・ママ」Gene Pitney(楽譜 ) | トップページ | 「夕陽館ライブのご報告」 »

「愛犬2代目『団十郎』が北海道から一人旅」

027  3月23に福津市に転居後、4月15日に愛犬「花」ちゃんを失い、ペットロスの辛い日々を送っていたことは前ブログをご覧の方々はご記憶でしょう。その後、友人達が気を遣って犬の世話を申し入れてくれましたが、そんな気分には到底なれず、淋しさを引きずっていました。その淋しさを紛らわすためにライブを再開はしましたが、ふと気がつくと愛犬のことを考える自分がいました。
 が、今回、意を決して2代目を飼うことにしました。「もう亡くした犬を忘れたの?」いえいえ、そうではありません。いつまで経っても忘れることができないということが分かりましたし、折角ペットが飼えるマンションに移り住んだのだからと考え直したのです。
 名前は『団十郎』!そうあの市川団十郎にあやかっての命名です。
 知人の紹介で、なんと生後2013 ヶ月の身で、単身、北海道から飛行機の一人旅で福岡空港までやってきました。オスのトイ・プードルです。
 福岡空港030の貨物ターミナルに16:55分に着いて17:20頃にご対面!動物は逞しいですねぇ。キャリング・ケースの隙間から覗いた真っ黒い目は元気いっぱい、好奇心いっぱいの幼犬でした。車で帰る道々、ケースから出してやると嬉しそうに妻の膝に 抱かれていました。今日は明けて2日目ですが、もう私の指や耳に噛みついて遊んでいます。これから先代「花ちゃん」共々しっかり家族の一員になってくれるでしょう。 幼犬ですからなかなか写真のポーズをとってくれません。一枚は、撮影しているデジカメのひもをくわえているもの、もう一枚は笑いながら寝ている「団十郎」です。これからご贔屓に!御ん願い、たーてまつりまするー!

« 「ルイジアナ・ママ」Gene Pitney(楽譜 ) | トップページ | 「夕陽館ライブのご報告」 »

団十郎成長記」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃな団十郎君可愛いですね。
動くぬいぐるみのようですね。
これからしつけが大変でしょうけど・・・。
何をしても許せる気がします。

秋山さんへ
団十郎は日に日に活発になっています。
家の中を走り回る範囲がどんどん広がり、じゃれて人の指を噛む力がどんどん強くなってきています。
楽しみですが、なかなか大変にもなってきていますよ。でも可愛いものです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/37307617

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛犬2代目『団十郎』が北海道から一人旅」:

« 「ルイジアナ・ママ」Gene Pitney(楽譜 ) | トップページ | 「夕陽館ライブのご報告」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ