« 「少しだけ夕景が秋色に」 | トップページ | 「夜霧のしのび逢い」クロード・チアリ(楽譜 ) »

「ジャニー・ギター」The Spotnicks(楽譜)

The_spotnicks ★楽譜を希望される方は、2011/12/2の当ブログ記事「楽譜を希望される方へ(再)」をお読み下さい!

 今日で通算288曲目になります。スプートニクスが演奏するジャニー・ギター」です。スプートニクスの曲は、比較的演奏が簡単で取り組みやすいですね。私もちょっと暇つぶしに譜面を見ながら演奏しています。
 もともとこの曲は、1955年の西部劇「大砂塵」の挿入歌(?)でペギー・リーPeggy Leeが歌った曲ですね。とはいえ、観たことはありませんが・・・・(汗)
 ”Johnny”は勿論男性名です。”ジャニー”と発音するのは米語で、英語ならば”ジョニー”ですね。まあ、日本人の私にはどっちだっていいことですが(笑)。
■You Tube…「ジャニー・ギター」サウンドトラックか?
このドラマーは、なんとビートルズのオランダ公演に、リンゴの代役を務めたジミー・ニコルなんですね!
■楽譜と演奏について…特に難しいところはないと思いますが・・・・。リズムがシンコペートする箇所の拍子が取りにくいかも知れませんね。でも、テンポが速くなる箇所は乗りますね!

« 「少しだけ夕景が秋色に」 | トップページ | 「夜霧のしのび逢い」クロード・チアリ(楽譜 ) »

Instrumental」カテゴリの記事

コメント

初めまして
山本と申します。

ジャニーギターの楽譜のことが載っておりましたので、メール致しました。

耳コピーが出来なくて、リードギターの楽譜がほしいのですが、無料ですか?

もし無料でしたら、どのような操作か、どのようにしたらいいのか、教えて頂くと助かります。

よろしくお願い致します。

山本さんへ
コメント拝見致しました。
楽譜は簡略なものですので無論無料です。
以前は閲覧できたのですが、著作権のためにアップできなくなりました。
よって、このブログの右側にあります「プロフィール」をクリックして、私宛に改めてメールをお送り下さい。
楽譜のファイルは、図形ソフト「花子」で作成したものです。楽譜を開くためには「花子」または、フリーで提供されている「花子ビュア」が必要です。

初めまして
佐藤と申します。

少し古くなりますが、以下のコメントを拝見しました。

>ジャニーギターの楽譜のことが載っておりました
>ので、メール致しました。
>耳コピーが出来なくて、リードギターの楽譜が
>ほしいのですが、無料ですか?

>山本さんへ
>コメント拝見致しました。
>楽譜は簡略なものですので無論無料です。
>以前は閲覧できたのですが、著作権のためにアップ
>できなくなりました。
>よって、このブログの右側にあります
>「プロフィール」をクリックして、
>私宛に改めてメールをお送り下さい。

「プロフィール」がわからないので以下に
返信用アドレスを記載いたします。

※アドレス削除

上記アドレスにジャニーギターの楽譜をお送り
いただけるでしょうか?できればリードギター
のみならず、コードあるいは伴奏付きがあれば
そちらを頂けたら演奏してみたく存じます。
最近、友人が「ジャニーギター」が好きというものですから。

Web3 Sato

はじめまして

還暦過ぎてバンド始めましたがスプートニクスの
ジャニーギターの楽譜が無くて欲しいのですが
分けてもらえるでしょうか?
よろしくお願いします。

でんすけさんへ

楽譜の希望にお応えしようにも、コメントだけでは送り先が分かりません!
12月2日のブログ「楽譜を希望される方へ(再)」をお読み下さい。

ビートルズ大好きなんで
参考にさせてもらいますね。

はじめまして、岡山県美作市の青山と申します。
68歳の団塊世代のお爺さんです。趣味でエレキギターを始めました。
ザ・スプートニクスのジャニーギターの楽譜を希望したいのですが、12月2日のブログへたどり着けません。
できましたら、上記メールアドレスへ送って頂けたらありがたいのですが、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/36813389

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャニー・ギター」The Spotnicks(楽譜):

« 「少しだけ夕景が秋色に」 | トップページ | 「夜霧のしのび逢い」クロード・チアリ(楽譜 ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ