« 「ジャニー・ギター」The Spotnicks(楽譜) | トップページ | 「なごみ・ライブ」 »

「夜霧のしのび逢い」クロード・チアリ(楽譜 )

Photo   クロード・チアリClaude Ciari の名を世界に知らしめた「夜霧のしのび逢い」。1964年のヒット曲ですね。ベルギー人ジョーヴァン・ヴェッターの作曲した「La Playa」が、1963年のギリシャ映画「夜霧のしのび逢い(The Red Lanterns)」の主題歌に使用され、「夜霧のしのび逢い」というタイトルでヒットしました。しかし原曲のタイトル「La Playa」は「浜辺」という意味らしい。なんともややこしい話!
 ところで、Wikipediaで調べて初めて知りましたが、クロード・チアリは1985年に帰化しているのですね。驚いた!智有蔵上人(ちありくろうど)が日本名。
 親日家と言うことは知っていましたが・・・・。それにまたまたビートルズの絡みとして・・・・「16歳でロックバンド「レ・シャンピオンズ」結成。ヨーロッパで大人気となり、演奏前の前座はビートルズが務めた。」(Wikidedia)
 え~つ!ビートルズが前座ってすごいじゃないですか~!まいった!それにしても、掲載写真は若いですねぇ。現在、1944年生まれの彼は66歳になります。
■You Tube…「夜霧のしのび逢い
■楽譜と演奏について…運指はつけていません。クロード・チアリの演奏ビデオを観ているとハイポジションを使っていますが、こだわる必要はないと思います。自分で楽しめればいいのです。無理してハイポジションで演奏してミスするより、ローポジションで正確に弾く方が聞いていて安心です。意味もなく”ハイポジション”に演奏することは、演奏者の自己満足なのですよ。

■楽譜をご希望の方は、本ブログの右側下方にある「プロフィール」をクリックして入り、「メール送信」でお知らせ下さい。 また、エチケットとして何市の何歳の誰(ハンドル・ネームでも結構です)か位はお知らせ下さい。

« 「ジャニー・ギター」The Spotnicks(楽譜) | トップページ | 「なごみ・ライブ」 »

Instrumental」カテゴリの記事

コメント

風野又三郎さん

コメントありがとうございます。
このままでは楽譜は送れませんね(汗)。
だって住所やアドレスが分かりませんから!
右下のプロフィール欄をクリックして、「メール送信」からメールを送って下さい。そのアドレスに楽譜を送付致します。

クロードチャリーのカラオケデーターを探しています。
CDでも他のメディアでも何でも良いのですが

katitanakaさんへ
コメントありがとうございます・・・というより、私に何をお望みなのでしょうか(苦笑)。残念ながら私もカラオケの存在は知りません。私は必要なものは自分で音源を作ってしまいますから。貴方も多重録音などで自作されるといいのでは?

75歳のじじいです。50年位まえのクロードチアリーのギター演奏 夜霧のしのびあいはしびれました
今ギターで懸命に練習しています

夜霧のしのびあいのギター演奏はとても素晴らしい。50年まえからしびれています
いまギターで練習しています。

75歳のおじんです。夜霧のしのびあい(ギター)最高、別の楽譜ですが昨年 松本市芸術文化ホールで独奏いたしました。先生の楽譜ほしいです演奏を楽しんでみたいです。

現在62歳 若い頃ギターをつま弾いていました。最近ギターを買いました。昔聞いたクロードチアリの夜霧のしのび逢いを引きたくてメールしました。よろしくお願いします。

夜霧のしのび逢いの楽譜が欲しいです。
私現在56才です。長崎市在住です。
クラシックギターを最近再開しまして何かいい曲ないかなと思っていて
この曲を思い出しました。よろしくお願いいたします。

77歳尺八趣味の爺さんです、
「夜霧のしのび逢い」の楽譜が欲しいです、
五線譜を自分で→尺八譜へなおし採って吹きます、

貴兄はビートルズのファンでもいらっしゃるようですね、わたしもです、
プロフィールを拝見すると、人生のだい4コーナーを回った、と、おしゃっとる、
ひょっとしたら、わたしと同じような年代かもと思ったりする、
ギターと尺八の違いはありますが、どこか似ているような気がします、

わたしは、音感が鈍く、耳コピーは極めて難儀です、
ご指導を仰ぎたいです、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/36862488

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜霧のしのび逢い」クロード・チアリ(楽譜 ):

« 「ジャニー・ギター」The Spotnicks(楽譜) | トップページ | 「なごみ・ライブ」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ