« 「ハートブレイク・ホテル」Elvis Presley(楽譜 ) | トップページ | 「ジャニー・ギター」The Spotnicks(楽譜) »

「少しだけ夕景が秋色に」

030  朝晩の空気が少し透き通ってきた感があります。玄界灘に沈む夕029 陽が秋色に染まっています。夏の夕陽の色は真っ赤ですが、秋の夕陽は黄金色になるんです。
ついでに、右の写真は朝靄をすかして見えた朝日です。『おや、モネの「日の出」の太陽に似ているぞ』と思い撮りました。近所の風景が邪魔ですが・・・。
 このまま秋が深まればいいのですが、また暑い日が来るのでしょうか?ゲリラ豪雨の被害が幾度も報告されましたが、大分の方では水不足とか。アンバランスです。
 さて、26日のライブが近づいて来ました。昨日やっと曲目が決まりました。これで間に合うのかなあ。明日、仲間と練習です。曲を決めるだけで疲れちゃった!

« 「ハートブレイク・ホテル」Elvis Presley(楽譜 ) | トップページ | 「ジャニー・ギター」The Spotnicks(楽譜) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新速度が速いですねえ。
しばらくお休みの間にエネルギーがたまったみたいです。
ライブが終わったら、性懲りもなくリクエストをさせてもらうかもしれません。成功を祈ります。

middle60さんへ
お久しぶりです。
リクエストにお答えできる時間があるかどうか・・・・(汗)
今日も朝から夜まで塾の授業でへとへとです。寄る年波には勝てませんね(笑)。”ちょっきん”は順調ですか?

順調です。賞を頂くと一気に名が広がるようで、あまり忙しくならないようにと思っています。大学の生涯学習講座の講師も依頼はされています。教員時代の英語はどんどん忘れます。
歳などとおっしゃらず、手を水平に動かすだけで、教室全体が静まるように躾ければ体力的には楽なものです。同じ事を繰りかえし説明すると退屈な生徒さんもいるはずなので、説明は一回しかしない(笑)手抜きをしていました。もちろん教室の隅っこのほうの椅子に座りっぱなしですよ。立っているのも疲れるものです・・・。いいかげんでしたねえ。

middle60さんへ
コメントありがとうございます。
人生の新しいページを更新中なのですね。
「愉しんで生きる人生!」とは素晴らしいですよ。
ウキウキ、ワクワクの人生を楽しみましょう!
さらなるご活躍を祈っております。万歳!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/150630/36779686

この記事へのトラックバック一覧です: 「少しだけ夕景が秋色に」:

« 「ハートブレイク・ホテル」Elvis Presley(楽譜 ) | トップページ | 「ジャニー・ギター」The Spotnicks(楽譜) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ